若年女性を支援する活動に、bda ORGANICのローションを提供

若年女性を支援する活動に、bda ORGANICのローションを提供

bda ORGANICでは、NPO団体「ピッコラーレ」の活動に賛同して、商品提供を行いました。

ピッコラーレは、さまざまな背景から「妊娠」によって孤立を深めている若年妊婦を支援する特定非営利活動法人。

女性が安心して相談できる居場所とつながりを届ける活動を行っています。

その活動のひとつに、豊島区からの委託を受けて、主に10〜20代の若年女性のための出張相談会「ぴこカフェ」を東京・池袋サンシャインシティのカフェにて月2回ペースで開催しています。

池袋サンシャインシティ内「グローカルカフェ」

「ぴこカフェ」の様子

スタッフの皆さん

女性のセクシュアルウェルネス(性の健康)を応援しているbda ORGANICでは、「ピッコラーレ」の活動に賛同。

持ち運びできる「カード型ローション」を提供させていただきました。

「ぴこカフェ」内では、避妊用品や生理グッズをスタッフと相談しながら自由に持ち帰れます。

「ぴこカフェ」の開催スケジュールはTwitterをチェックしてみてください。

また、現在ピッコラーレでは、クラウドファンディングにて支援を募集中です。(2022年10月31日まで)

〈INFORMATION〉bda ORGANICでは、性にまつわる活動を行う個人・団体をサポートしています。施設やイベント等での商品提供が可能ですので、ご興味ある方はお問い合わせください。

pagetop